隣のハットさん!

隣のハットさん!

ニッポンらぶなハット家のお騒がせ奮闘記 in Canada!!

MENU

Terrace House: Opening New Doors 舞台は第二の故郷、軽井沢

 

 

こんにちは、ハットです。

 

最近、Netflix で放送されている Terrace House: Opening New Doors にハマっています。

 

この歳になってリアリティー番組を見るとは思ってもみなかったし、というか若い時でさえリアリティーショー系の番組には全く興味がなかった私。

ここにきて自分のミーハーさ(ミーハーなんて言葉自体がもうイケてないですよね...) を 恥じているハットです。

 

 

テラスハウスを見始めたきっかけは、今回の舞台が軽井沢だったから。

 

実は軽井沢は私の第2の故郷で、人生の半分をここで過ごしました。

 

見始めた当初、テラスハウスの住人や彼らの繰り出すストーリーには全く見向きもせず、ただただ懐かしい軽井沢の景色を楽しんでいました。

 

でもっ、

住人たちの”ドラマ”にもハマるハマる!

 

高校生の娘と一緒になって時に涙しながら見ています(笑)

 

 

さすがに第2の故郷が舞台となっているだけあって、テラスハウスを見ていると知っている人が出てくるのもこれまた面白い!

 

うちの子供達の同級生のお父さんやお母さんを始め、知り合いのお顔もちらほら。

 

あと一番驚いたのが、初代メンバーの佐藤つば冴ちゃん。うちの子供達のスイミングのコーチだったんです!!

 

軽井沢は本当に小さな町なので、どこかでみんな繋がってるんですよね。

悪いことはできません。

 

 

カナダのNetflixではまだ32nd Week までしか放送されていないので、早く続きが見たいっ!

 

 

hatto 

 

 

 


【公開まであと10日】新シーズン TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS 最新予告!