隣のハットさん!

隣のハットさん!

ニッポンらぶなハット家のお騒がせ奮闘記 in Canada!!

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーフード Flaxseed(亜麻仁)驚きの成分

最近、食事にとても気をつけているハット。 赤身のお肉(牛・豚・羊)をほとんど食べず、鶏・七面鳥・魚介類に置き換える 加工肉や加工食品は食べないようにする 野菜、果物をバランス良くたくさん摂る など、食事の基本から見直しています。 夫は「もっと肉…

生理休暇の利点って何? 使えない生理休暇。

こんにちは、ハットです。 昨日こんなコラムを見つけて読んでいたのですが、私が以前働いていた職場にも生理休暇、ありましたよ。 実際使ったか? 使ったことは一度もありません。 otekomachi.yomiuri.co.jp 生理痛ほど十人十色なものはないと思う。 同じ女…

胃腸の不調にペパーミントオイル  過敏性腸症候群の方必見!

こんにちは、ハットです。 最近腸の不調に悩まされていて、憂鬱な私。 自分の中では、IBS(過敏性腸症候群)と疑っているのですが、自分でそう思い込んでいるだけかもしれないし、近々一度病院でしっかり診てもらおうと思っています。 私の場合、突然の腹痛…

カナダ大富豪殺人事件

こんにちは、ハットです。 カナダのトロントで昨年12月、製薬会社大手アポテックス創業者とその妻が死体で発見された事件は日本でもニュースになっていました。 当時のニュース。 www.cnn.co.jp 事件のあった日に、義父から電話がありこのニュースを知った…

PRカード取得 カナダ永住権取得まで ⑧

こんにちは、ハットです。 昨日郵便でPRカードが届きました。 とっても大事なカードなのに、普通郵便で届くんです。 カナダの郵便事情は最悪なのに、それでも普通郵便で届くんです。 私の大事な書類を2度も紛失したのに、政府からの郵便は絶対に失くさない…

カナダで大流行 ブランドストーン (Blundstone)のあれこれ

こんにちは、ハットです。 先週は気温マイナス18度(風の冷却効果でマイナス29度)かと思えば、今週はなんと17度まで上がりました!雪は一気に解け、Tシャツで歩いているカナダ人がそこらじゅうに...イヤイヤ、そこまで暖かくないし。 でもマイナス1…

頭皮の痒みと発疹 シャンプーを変えてみたその後

こんにちは、ハットです! 12月半ばに、頭皮の痒みと湿疹が続くのでシャンプーを変えてみました。 過去記事はこちらから。 www.hatter4.com かれこれ1ヶ月ほど経ちましたが、私の頭皮といえば... 改善しています! 改善しています、と進行中なのは、まだ…

カナダに移住して良かったこと 其の2 グルテンフリー食品が豊富!

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 気がつけば1月3日。今日から子供達はまた学校です! 日本人的な考え方だと、「正月三が日くらい休ませて!」と思うのですが、カナダの皆様は2日から通常通り稼働中。 カナダ…