隣のハットさん!

隣のハットさん!

ニッポンらぶなハット家のお騒がせ奮闘記 in Canada!!

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長〜い夏休みは漢字の特訓!?

こんにちは、ハットです。 あとひと月ほどで、あの長い長い夏休みがまたやってきます。 今年高校生の娘は、サマーキャンプに1週間、残りはボランティア活動とアルバイトを予定しているので、なんとか乗り切れそう。 問題は中学生の息子。彼もサマーキャンプ…

潰瘍性大腸炎に効いたタヒボ茶は過敏性腸症候群に効くのか??

こんにちは、ハットです。 先日ふと思いました。 『もし潰瘍性大腸炎の旦那にタヒボが効果的なら、過敏性腸症候群の私にも効くのではないか?』 潰瘍性大腸炎の夫はここずっとペンタサを飲んでいませんが、調子は至って良いようです! 夫の潰瘍性大腸炎につ…

カナダでコンタクトを作ってみた

こんにちは、ハットです。 先日、カナダで初めてコンタクトレンズを作ってみました。 中学生の頃からずっとハードレンズのコンタクトを使っていますが、ここ数年ドライアイがひどいのと、日本の眼科医から角膜内皮細胞がかなり減少しているのでなるべくメガ…

サラサラなストレートな髪に ヘアアイロン

こんにちは、ハットです。 娘は高校生になってからというもの、毎朝早起きしてヘアアイロンをかけるようになりました。 さらっさらのストレートヘアーっていつの時代も憧れなんですかね。 自慢ではないですが、娘の髪はとても綺麗な色をしています。 息子の…