隣のハットさん!

隣のハットさん!

ニッポンらぶなハット家のお騒がせ奮闘記 in Canada!!

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アーモンド ココナッツ ミルク

こんにちは、ハットです。 医師にラクトースフリー(乳糖除去)生活を言い渡されて約2ヶ月。 (詳しくは過去記事をご覧ください。) www.hatter4.com そしてグルテンフリーになって3年。 小麦もダメな上、乳製品もダメって... と思いきや、意外と乳糖を除去…

Magic Bag マジックバッグ

こんにちは、ハットです。 最近手放せないもの。 それは、マジックバッグ。 ここで質問。マジックバッグとは何でしょう? 答え: これが私の愛用しているマジックバッグ。実物です。 カナダ人に結構愛用者、います! 知っているだけで友達5人が使っているし…

カナダのいなり寿司

こんにちは、ハットです。 今日はいなり寿司の話。 私の大好物の1つです。 日本にいた頃は、あまりに好きすぎて、一時、週1ペースで食べていました。 でも日本には美味しいものがいっぱいあったので、「好物の1つ」くらいにしか思っていませんでしたが、 …

私のIBS日記 検証①

こんにちは。先日、IBS(過敏性腸症候群)の診断を受けたハットです。 過去記事はこちらから。 www.hatter4.com 不幸中の幸!?か、私は便秘型のため、下痢型の患者さんよりはマシなのかな?とも思いますが、トイレに駆け込まなければいけないのは同じなので…

カナダ移住でIBS (過敏性腸症候群)になった私

こんにちは、ハットです。 ここ最近体調不良なのは過去記事にも時々書いていましたが、体調が悪いと精神的にも参ってしまうんですよね。 なんかもうやる気は出ないし、体のことが不安で何もかもがネガティブになってしまう。 「あ〜やばいっ、これじゃあ鬱に…