隣のハットさん!

隣のハットさん!

ニッポンらぶなハット家のお騒がせ奮闘記 in Canada!!

MENU

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダに移住して良かったこと 其の1インフルエンザの予防接種が無料

こんばんは、ハットです。2017年も残す所2日となりました。 この時期はパーティー続きで、あちこちの友人宅を転々としながら、クリスマスは自宅で七面鳥を焼き、今日はパーティー2つをハシゴしていたハット家です。 2017年を一言で表すと、「淡々と過ごし…

頭皮の痒みと発疹 シャンプーに含まれる成分を調べてみた。<パラベン、グルテン、石油、シリコン>

こんにちは、ハットです。 ここ毎晩シャンプー後に頭が痒くなり、頭皮に発疹ができていることを発見。 ストレスからくるものか、ただシャンプーが合わないのか、とりあえず今使っているシャンプーを変えてみることにしました。 近所のドラッグストアに行って…

カナダでこれだけは絶対にやりたくないリスト ② 高速道路を歩行

こんにちは、ハットです。 以前、『カナダでこれだけはやりたくないリスト①』で高速道路を自転車走行するカナダ人について書きました。 実はこの人たちを超えるツワモノがいたんです! ノバスコシア州の高速道路の一部区間では、歩行者が高速道路を歩行する…

ノバスコシア州運転免許証取得まで ①

こんにちは、ハットです。 私、久しぶりに勉強というものをしております。 何の勉強かというと、ノバスコシア州の運転免許の筆記試験の勉強です。 日本とノバスコシア州は、運転免許証に関しては互恵協定が結ばれておらず、筆記試験と運転試験を受けなければ…

恐怖の血管迷走神経反射

こんにちは、ハットです。 ここ数日体調不良でぶっ倒れていました。 風邪をひいて熱を出しても、母の威厳にかけ気力で復活する私ですが、今回ばかりは完全敗北。 タイトルの通り、年に1〜2回ですが血管迷走神経反射のような症状を起こしぶっ倒れます。 血…