隣のハットさん!

隣のハットさん!

ニッポンらぶなハット家のお騒がせ奮闘記 in Canada!!

MENU

カナダで iPhone ケースといえば、OtterBox

 

こんにちは、ハットです。

 

先日、高校生の娘がスマホを落としまして、無残な姿になってしまいました。

 

最近の若者って(若者だけに限りませんが)スマホをジーンズのポケットに突っ込んであったり、手に持って歩いてたり、電話やテキストにすぐ出れるようスタンバイ度がスゴイですね。

 

娘も同じで、見事私の不安は的中。いつも手に持って歩いているもんだから、案の定落としてぶっ壊してました。

 

早速、貯金と再来月の誕生日プレゼント前借り?してスマホを購入した娘。

 

前回はデザインと値段でケースを選んでいたため、今回はスマホの保護度重視で選ばせました。

 

娘が選んだのは、今カナダでスマホケースといえばトップ3に名を挙げるであろうOtterBox

 

若者から大人までが使っている人気のメーカーです。

 

シンプルなケースが多く、デザイン重視の方には物足りないかもしれませんが、衝撃に強くスマホをしっかり保護してくれます。

 

娘が選んだのは、Defenderシリーズのピンク。

DefenderシリーズはOtterBoxの中で構造上一番衝撃に強いです。

Defenderシリーズは3重構造でスクリーンプロテクターも付いてきます。

あとベルトクリップホルスターも付属されており、これはスマホで動画などを鑑賞する際のスタンドとしても使えます。 

 

 

ちなみに私が使っているのはコレ。やはりOtterBox。

 

f:id:hatter4:20180412225741j:plain 

私のは確か Symmetryシリーズで、こちらは1ピース構造です。

 

 

Defenderシリーズほどガッチリしたものは必要ないけど、Symmetryシリーズよりは耐衝撃のものが欲しいという方には、Commuterシリーズでしょうか。

 Commuterシリーズは2重構造なので、重さはDefenderシリーズの半分以下。

サイズ的にはSymmetryシリーズとほぼ同じです。

 

CommuterもSymmetryもスクリーンプロテクターは付属していないので、強化ガラスのスクリーンプロテクターを購入されることをお勧めします!

 

 

いかがでしたか?

スマホは高額なものなので特にお子さん用や、しょっ中スマホを落とす!なんて人には OtterBoxをお勧めします!