隣のハットさん!

隣のハットさん!

ニッポンらぶなハット家のお騒がせ奮闘記 in Canada!!

MENU

潰瘍性大腸炎に効いたタヒボ茶は過敏性腸症候群に効くのか??

f:id:hatter4:20180524020651j:plain

 

こんにちは、ハットです。

 

先日ふと思いました。

 

『もし潰瘍性大腸炎の旦那にタヒボが効果的なら、過敏性腸症候群の私にも効くのではないか?』

 

潰瘍性大腸炎の夫はここずっとペンタサを飲んでいませんが、調子は至って良いようです!

夫の潰瘍性大腸炎については、こちらから過去記事をご覧ください!

 

www.hatter4.com

 

過敏性腸症候群の場合、ストレスや食事が大きく影響していて潰瘍があるわけではないのでタヒボは効かないかもしれない。

でも食物繊維を多く含んでいるので、便秘型の私には良いのではないか?

 

抗炎作用や鎮痛作用もあるようなので、腹痛に効くかも??

 

ビタミンやミネラルも豊富だし、とにかく免疫力を高めてくれるタヒボ茶を飲んで損することはないはず。

 

というわけで、しばらくタヒボ茶を飲んでみようと思います。

 

今朝も過敏性腸症候群の症状でトイレに駆け込んでいた私。

昨日、夕飯に牛乳を使ったのがいけなかったのか、豆腐がいけなかったのか...

食事に気をつけるのも、食べるものを制限されるのも、本当にストレスです。

 

今もし願いがひとつ叶うならきっとこう答えるだろう。

 

『食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べてみたーいっ!』

 

 

過敏性腸症候群の皆さん、今日もご苦労様です。

1日を終えてホッとしているのは束の間。

明日の朝も症状に悩まされるのではないか、と思いながら眠りにつくほど休めない眠りはない。

ちーん。

 

ハット家が日本で飲んでいたタヒボ茶はこれ。

  

 

 

夫の潰瘍性大腸炎を治したお茶です。

前にも言いましたが、箱はめちゃめちゃ怪しいです。

おしゃれなパッケージにしたらもっと売れるだろうに。

1箱2万もする某社のタヒボ茶ではありませんが効きました。

 

まとめ買いの方が割安ですが、初めて試される方は一箱から買えます。

 

過敏性腸症候群にも効くと良いなあ〜

しばらく試して、そのうち報告します!