隣のハットさん!

隣のハットさん!

ニッポンらぶなハット家のお騒がせ奮闘記 in Canada!!

MENU

サラサラなストレートな髪に ヘアアイロン

 

f:id:hatter4:20180514230313j:plain

こんにちは、ハットです。

 

娘は高校生になってからというもの、毎朝早起きしてヘアアイロンをかけるようになりました。

さらっさらのストレートヘアーっていつの時代も憧れなんですかね。

 

自慢ではないですが、娘の髪はとても綺麗な色をしています。

息子の髪がチョコレートブラウンとすると、娘はゴールデンブラウンといった感じでしょうか。

太陽の光を受けると、金髪のハイライトを入れているようで、髪全体がパッと明るくなります。

 

髪質はとても細く少しクセがあるので、ヘアアイロンをかけないとボリュームと自然なカールが出てそれはそれで素敵だと母は常々言っているのですが、娘はサラサラのストーレトに憧れているようです。

 

そんな娘は2種類のヘアアイロンを愛用しています。

以前はセラミックプレートに挟むフラットタイプのヘアアイロンのみを使っていた娘ですが、このタイプだけで納得いくサラサラ感を出すにはかなりの時間がかかるそう。

母的には髪のセットに長時間費やすのはもちろん、髪のダメージも気になっていました。

いくらヒートプロテクションのヘアスプレーを使っているとはいえ、やはり高温のプレートに髪を挟むとなるとダメージは必至。

そこでブラシタイプのヘアアイロンを購入したわけです。

娘はブラシタイプを使うようになって

 

・後ろ髪のセットがやりやすくなった

・時間がかなり短縮された

 

と言っています。

娘の場合、まずブラシタイプで全体をストレートにします。

これで8〜9割方ストレートになるそう。

(残りの1〜2割は、毛先の方だそうです。)

そして同時に温めておいたフラットタイプで最後に仕上げをかけて完了!

娘が使っているものはamazon.co.jpだと並行輸入になっていてボッタクリのような金額だったので、似ている下のタイプのものを参考に載せておきます!

(実際に使っているものはトップの写真です)

 

 

 

フラットタイプだけでは時間がかかりすぎる方や、髪のダメージを心配されている方は2つのタイプを使い分けることぜひオススメ!