隣のハットさん!

隣のハットさん!

ニッポンらぶなハット家のお騒がせ奮闘記 in Canada!!

MENU

カナダでこれだけは絶対にやりたくないリスト ② 高速道路を歩行

こんにちは、ハットです。

以前、『カナダでこれだけはやりたくないリスト①』で高速道路を自転車走行するカナダ人について書きました。

実はこの人たちを超えるツワモノがいたんです!

ノバスコシア州の高速道路の一部区間では、歩行者が高速道路を歩行することが可能です。

歩く際は、車と対面歩行するように義務付けられているのと、通常より幅の広い路肩があるようですが、ビュンビュン飛ばす車の横を普通歩かないですよね!?ってか歩きたくない。

でも、ノバスコシア州に引っ越してきてから、(ヒッチハイカーを除いて)10人ほどの歩行者を見かけました。

今朝も高速道路で犬の散歩をさせているオジサンを見かけました。(高速を散歩させる意味がわからない。)

知り合いの中学生は、高速道路を歩いて隣町のマックに行ったと話していました。(そこまでしてマック行きたいか!?)

スーパーの帰りらしい買い物袋をぶら下げたオジイサンも見かけました。(高速を歩いて買い物って、まさに命がけですね。)

まだ免許のない私も、明日は我が身かも!?

イヤイヤ、それは絶対ないな〜