隣のハットさん!

隣のハットさん!

ニッポンらぶなハット家のお騒がせ奮闘記 in Canada!!

MENU

父から娘に贈る誕生日のダンス

先日娘が誕生日を迎えました。毎年子供たちの誕生日や特別の日には、子供達がリクエストするディナーを作っているのですが、今年の娘のリクエストは感謝祭のディナー。ということで、七面鳥焼きました!まさか6月に七面鳥を食べるとは(汗)通常、北米では感謝祭(カナダは10月、アメリカは11月)とクリスマスに七面鳥を食べます。(クリスマスはハムやローストビーフを食べる家庭もありますが。)

写真は約5.5kgの七面鳥です。残った七面鳥は次の日にターキーサンドイッチやターキーパイそして残った骨で出汁をとってターキースープにするのが主流です。

f:id:hatter4:20170627025008j:plain

毎年欠かさずお友達を呼んで誕生日会を開いていたのですが、ギリギリになって「今年は誕生日会はいいや」と娘。カナダでも娘くらいになると誕生日会はやらなくなるみたいです。パーティーを開かなくていいのは楽だけど、ちょっと寂しい気も。友達との誕生日会をやらないなら、家族で盛大にお祝いしてあげよう!

今、娘は洋楽とダンスにハマっているということもあり、食べ過ぎた食後はもちろんwiiでダンス。ここで夫が娘のために一曲踊ってくれたのですが...ここまでくると逆に尊敬してしまうっぷりのダンスに久しぶりに心の底から笑いました。夫よありがとう。


Birthday Dance, June 2017