隣のハットさん!

隣のハットさん!

ニッポンらぶなハット家のお騒がせ奮闘記 in Canada!!

MENU

頭皮の痒みと発疹 シャンプーを変えてみたその後

f:id:hatter4:20180115235753j:plain

こんにちは、ハットです!

12月半ばに、頭皮の痒みと湿疹が続くのでシャンプーを変えてみました。

過去記事はこちらから。

 

www.hatter4.com

かれこれ1ヶ月ほど経ちましたが、私の頭皮といえば...

改善しています!

改善しています、と進行中なのは、まだ100%良くなったわけではありません。

が、85%くらい良くなりました(笑)

以前は、シャンプー後ものすごく痒くてブツブツと湿疹があったのが

今は一部まだ痒くなる箇所があるものの、湿疹はほとんど治っています。

頭皮に変化が現れ始めたのは、シャンプーを変えて2週間目くらいからでしょうか?

そして、『あ〜、痒いっ!!!』と気が狂いそうになるほどの痒みが少しマシになったのはシャンプーを変えて割とすぐでした。

やはりシャンプーの成分の何かが合わなかったのかなあ。

 

1ヶ月シャンプーを変えてみて、

  1. 頭皮の湿疹がほぼ治った
  2. 痒みも大分軽減はしたが、まだ多少残っている
  3. 一本数千円するオーガニックや無添加のシャンプーじゃなくても良いかも

という結論に至りました。

 

それにしても日本ってすごいですよね。シャンプーをとっても種類の多さに驚きです。しかもどれも良さそうなものばかり。

Amazonで見つけたんですが、今、下の2種類のシャンプーをものすごーく使ってみたい!!

このプーラのスカルプシャンプーは、洗剤、防腐剤、合成香料を使っておらず、温泉水・天然精油・フルボ酸・ミネラルで優しく頭皮を洗い上げてくれるそう。

 

 

こちらのナチュール・サンテシャンプーもフルボ酸、植物由来の洗浄成分と天然精油を使っている頭皮に優しいシャンプー。

 

どちらもお値段は高いですが、使われた方の評価は良いようですね。

フルボ酸、とっても気になります!

カナダでもフルボ酸シャンプーが手に入らないか探してみよっと!!