隣のハットさん!

隣のハットさん!

ニッポンらぶなハット家のお騒がせ奮闘記 in Canada!!

MENU

Magic Bag マジックバッグ

こんにちは、ハットです。

 

最近手放せないもの。

 

それは、マジックバッグ。

ここで質問。マジックバッグとは何でしょう?

 

 

 

 

答え:

 

 

 

 

 

f:id:hatter4:20180322091727j:plain

 

これが私の愛用しているマジックバッグ。実物です。

 

カナダ人に結構愛用者、います!

 

知っているだけで友達5人が使っているし、病院に行った時も受付のおばちゃんが使ってたし。

 

なぜカナダで愛用者が多いかというと、カナダの会社の製品だからです。ただそれだけの理由です(笑)

 

マジックバッグのサイトによると、アメリカでも売っているようですし、日本でも楽天がディーラーとして載っていました。が、楽天のサイトから検索してもヒットしませんでした。???

 

カナダだと(この辺だと)ドラッグストアやコストコで購入可能です。

 

私の持っている四角いタイプや、細長いタイプ、スリッパタイプなど形やサイズもいろいろあります。

 

 

 

ここまで書くと、マジックバッグの使用方法がもうお分かりでしょう!

 

大ヒントは、使用前に電子レンジで2分ほどチンします。

 

中には冷凍庫で冷やして使う方もいます。

 

 

 

東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF

 

 

 

そうです。

日本だと湯たんぽやカイロなどがありますね。

冷やすなら湿布やアイスノン。

 

 

 

マジックバッグの中身はオーツ麦の穀粒が入っています。

 

これを電子レンジでチンすると温かくなり、筋肉痛や肩こりなどの患部を温めたり、湯たんぽ代わりに使ったりするのです。

 

チンしたての熱々のマジックバッグはなぜか豆の香りがします。

 

でも中身はオーツ麦。

 

 

チンしても1時間くらいで冷めてしまうので、カイロのように長時間温かさをキープできないのが玉にきず。

 

そして1日3回以上は温めてはいけないことになっているので、1日中使いたいなら数個所有して使い回す必要があります。

 

私は、腰痛のひどい時に腰に当てたり、お腹が痛い時にお腹を温めたり、寒い夜に湯たんぽ代わりにしたり、最近は緊張型の頭痛時に首を温めたりしています。

 

ハット家には上の写真の四角サイズが2個とミニ長方形サイズが2個あるのですが、かなり重宝していますよ!

 

カナダ在住の方、マジックバッグオススメです!