隣のハットさん!

隣のハットさん!

ニッポンらぶなハット家のお騒がせ奮闘記 in Canada!!

MENU

カナダのいなり寿司

f:id:hatter4:20180321231752j:plain

 

こんにちは、ハットです。

 

今日はいなり寿司の話。

 

 

 

私の大好物の1つです。

日本にいた頃は、あまりに好きすぎて、一時、週1ペースで食べていました。

でも日本には美味しいものがいっぱいあったので、「好物の1つ」くらいにしか思っていませんでしたが、

 

 

カナダにきてからは、好物トップ3に殿堂入りしたかも!?

 

カナダにいるとやたら日本食が恋しくなるのだけれど、今住んでいる辺りでは油揚げが手に入りません。

 

でもある日、隣町のスーパーの寿司コーナーにいなり寿司を発見!

カナダのわけの分からない寿司ロールに紛れて、いなり寿司を発見した時の感動は言葉では表せませんっ✨

 

 

 

 

このいなり寿司ですが、残念なこともいくつかあります。

 

まず通常1日2パック限定販売。

なので売り切れていることも多々あり。

 

そして、3個入りで$4.99。

 

日本円にして400円ちょっと。

 

正直、いなり寿司3個に400円は高い。

 

だから自分のご褒美としてたまにしか買えません(涙)

 

次に、いなり寿司なのに、わさびが添えられています。

 

しかも「これでもかっ」てくらい、山盛り添えてあります。

 

カナダ人は、寿司なら何にだってわさびと醤油が必要と思っているのでしょう。

 

一応、バランで仕切ってわさびを添えてはいるのですが、わさびの香りがいなり寿司にしっかり染み付いています。

 

いなり寿司とわさびのコンビネーションが許せませんが、大好きないなり寿司を食べるには、いなり寿司に対する私のこだわりを犠牲にしなければいけません。

 

いなり寿司を食べれないより、わさび風味のいなり寿司でも食べたいハット。

 

はあ〜、夢は日本に帰っていなり寿司をたらふく食べること💖