隣のハットさん!

隣のハットさん!

ニッポンらぶなハット家のお騒がせ奮闘記 in Canada!!

MENU

ノバスコシア州運転免許取得まで ③

こんにちは、ハットです。

ノバスコシア州運転免許取得までを綴っているこのシリーズ第3回目です。

 

今日は、実技試験を受けに行く前に免許証が送られてきたのでご報告。

実際の免許証の写真です。

f:id:hatter4:20180227004102j:plain

ほとんどが個人情報のためボカしております。すみません。

実技試験に合格していないため、デカデカとR(制限付き)の文字が右上に入っています。

それなら実技が合格してからちゃんとした免許を発行してくれたらいいのに。

有効期限は2023年と5年も先なので、5年間はこのRがデカデカと載ったままの免許なのだろうか??

でも実技合格したら制限付きじゃなくなるし...

この疑問は、実際実技試験に合格した時点でお答えしたいと思います。

乞うご期待!

 

 

運転の練習はと言えば、初の左ハンドル、右側運転は意外と平気でした✌️

2年近く車を運転していなかったので、さすがに最初はぎこちなかったですが💦

ただバックする時とか、ついつい左手でギアを探してしまいます...

苦手な縦列駐車も練習していますが、夫が助手席に乗ってくれているので

「右の前大丈夫?」

と、ついつい聞いてしまうわけです。

まだ右側の距離感が上手くつかめません。

 

赤信号での右折とか、赤信号での一通から一通の左折とか、交通ルールは完璧なはずなので、あともう少し練習したら試験を受けてこようと思います!

次回、合格報告ができますように✨