隣のハットさん!

隣のハットさん!

ニッポンらぶなハット家のお騒がせ奮闘記 in Canada!!

MENU

Canada's Ocean Playground (カナダの海の遊び場) 

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

カナダに移住して2度目の夏休み。州の三方を大西洋に囲まれているだけあって海で過ごすことが多かったハット家ですが、ノバスコシア州の数あるビーチの中の9つを制覇!余談になりますが、州のどこにいても67km圏内に海があるそうです。そんなハット家のこの夏の忘れられない思い出はやはり@ザ・海でしょう!

 

 

干満差世界一のファンディー湾

潮が引いていると写真のように海底を歩けちゃうんです。干満差はその差なんと15m!でも満潮時間を調べずに行くとビーチがありません(汗)

f:id:hatter4:20170906064613j:plain

 

ホオジロザメのパンプキン現る! 

ノバスコシア州周辺にもたくさん生息しているホオジロザメ!映画「ジョーズ」みたいにビーチに近づくことはほとんどないそうだけど、数キロ圏内で目撃されたと知ってから誰も深いところで泳がなくなった...(笑)  写真のお題は「ホオジロザメとサメから逃げる人間」です。

f:id:hatter4:20170906070454j:plain

 

ノバスコシア州最西端のブライヤー島でホエールウォッチング

ホエールウォッチングで有名なブライヤー島。ハット家もクジラに会いに行ってきました。今シーズン最多の14頭のクジラが出てきてくれたのですが、猛烈な船酔いでゲーゲーしていた私とそんな私を介抱してくれていた夫は数頭しか見ることができませんでした。夫よごめん。この日は幸運にも親子のザトウクジラが船の近くを何度も泳いでくれて、最後は夕陽の下で揃って手を振ってくれているようでした!

f:id:hatter4:20170821223817j:plain

 

ハット家2017年の夏は海で始まり、海でごまかし、海で終わった(笑)