隣のハットさん!

隣のハットさん!

ニッポンらぶなハット家のお騒がせ奮闘記 in Canada!!

MENU

やっと最終面接へ カナダ永住権取得まで ⑥

こんばんは、ハットです。

先程、CICから最終面接日の案内メールが届きました。

やはり国内申請の場合、面接を行うことでランディングは免れるようです。

2年前に永住権(国内申請)を取得したアイルランド人の友人はランディングをしなけばいけなかったと言っていたので、政府の方針が変わったのか、ケースバイケースなのかよくわかりませんが、やっと最終段階までやってきました。

面接は3週間後。

そして面接時に下記のものを持参とのこと。

  1. A valid passport or travel document
  2. The original of your identity document(s) provided to the Case Processing Centre in Vegreville or the local Canada Immigration Center
  3. All your immigration documents
  4. Two photographs are required for each person in your family that is being processed for permanent residence in Canada
  5. Proof of Permanent Residence Fee payment

2番目のIDって何を持っていけばいいんだ?そして3番目も何のことだろう?ビジターレコードのことかな??

とりあえず思いつくものを全て持って行ってみます(笑)

永住権申請もやっと終わりそうな予感。でも正直言ってあんまり嬉しくないのはなぜだろう...

永住権が取れれば心置きなく日本に帰国できるようになるのは嬉しいけどね。でもどうせすぐには帰国できないし、やっぱり想像以上に喜ばしくないのがホンネです。日本帰りたいぜ...