隣のハットさん!

隣のハットさん!

ニッポンらぶなハット家のお騒がせ奮闘記 in Canada!!

MENU

カナダ大富豪殺人事件

こんにちは、ハットです。

カナダのトロントで昨年12月、製薬会社大手アポテックス創業者とその妻が死体で発見された事件は日本でもニュースになっていました。

当時のニュース。

www.cnn.co.jp

事件のあった日に、義父から電話がありこのニュースを知ったハット。

実は夫の一番上の義姉さんが、亡くなった奥様と親友だったそう。

なんでも大げさに語るカナダ人(義父)の言うことだから、どれだけ仲が良かったのかはわかりませんが...

義姉さんもチャリティーだとかファンドレイジングだとかに熱心な方なので、多分それ繋がりで知り合った方なのかもしれません。

それはさておき、この事件、当初は無理心中が疑われていたようですが、警察が殺人事件と断定したようです。

昨日のニュースから。

www.afpbb.com

警察の捜査を不満に思った夫妻のお子さんたちが自ら調査を行い、夫妻の死は殺人事件だと訴えていましたが、その後間もなく、警察も殺人事件と断定した模様。

義父も当初から「夫妻は殺されたんだ!」と言っており、大富豪で大手製薬会社の創業者と聞くと、やはり何か裏に陰謀があるように思ってしまう私は、映画の見過ぎかな?

何はともあれ、1日も早くこの事件の真相が解明され、事件当時から止まったままのご家族が一歩でも前へ進むことができますように。